おすすめランキング ベスト20

笑顔と感動いっぱいのクラスにするための楽しいアイデア集です。ぜひ、導入してみてください。

  アイデア名 コメント
 1 替え歌 「35人の海賊達の1番長い日」 笑いと涙でいっぱいの別れの演出
  カンジーノ 高度な戦略ゲーム
パズルの1ピース 思い出に残る一品
カンピード 子供達との真剣勝負
課題解決でメッセージを こんなアイデアがあったのか
職員会議 演技派職員で卒業を祝おう
華麗にテスタプリ 名前のおしゃれさで子供達のやる気を換気する
アイスフラッグ どの学年も楽しめる究極の陣取り教
替え歌 「2学期をふり返って」 雰囲気のよさが抜群
10 線引きと色鉛筆の芸術 玄関に飾りたくなる作品に仕上がります
11 卒業生の笑顔の提示 下級生の感動をよぶ
12 主役は君だノート 家庭学習も楽しんでしまおう
13 和歌 教師はほめるプロ
14 書かせるノート1/6(6分の1) 保護者にも人気
15 レインボーカード型賞状 カードゲーム流行時の限定アイデア
16 お説教というか語りのテクニック 金八先生に負けません
17 ダンボールパズル 雨が続く季節にぴったり
18 トランシーバーの怪 教師は役者
19 ミニキャラクター人形を使って 教師へのプレゼントに最適
20 写真入ミニ賞状 賞状をインパクトのあるものに
21 5分間しずかちゃん どんなクラスも静かちゃん
22 安全指導は腹話術 全校児童に衝撃を与える