明日があるさ (ウルフルズ)

応援歌ということで、1年間の思い出とクラスの子供たちに対するメッセージを挿入し、別れの歌にしてみました。かなり売れているということ、また、コードが比較的優しいことなどから扱いやすいと思います。

楽しい雰囲気であるとともに、途中バラード調で感動を誘えるのもいいところです。最後の学活が今から楽しみです。

 

歌詞

1番
明日があるさ あすがある 39人には夢がある
いつかきっと いつかきっと かなえられるだろう
明日がある、明日がある、明日があるさ
2番 ドラえもんのキャラクターを使った学級経営
朝は 5分間 静香ちゃん
大きな声で ジャイアンのおたけび
のび太くんの やさしい心 みんなで読んだね
静香ちゃんがいる ジャイアンがいる のび太くんがいるさ
3番 遊びの思い出達
ぬり絵にパズルに かけ算王
漢字モンスター 百人一首
めんこ2001 チップバトル みんなで遊んだね
思い出がある 思い出がある 思い出があるさ

 

4番 勉強内容の思い出達
群読に挑戦に 九九覚え
さつまいもパーティー 二重跳び
こぐまの2月 すてきな帽子 みんなでがんばった
元気がある 根性がある そんな2の1

 

5番 クラスの長所
元気な返事とあいさつと 天使のようなほほえみと
給食当番 ピカピカそうじ 届けてくれたね
忘れないよ 忘れないよ 忘れないよ
6番
明日があるさ あすがある 39人には夢がある
いつかきっと いつかきっと かなえられるだろう
明日がある、明日がある、明日があるさ