およげ5年生

「およげたいやきくん」の替え歌

(○○は学校の名前です)

毎日、毎日、ぼくらは教室で つらい勉強いやになっちゃうよ

8月 ぼくはクラスのみんなと 野積の海に飛び込んだのさ

初めて泳いだ海の中 とっても気持ちがいいもんだ

好き勝手なことはできないけど 海は広いぜ心がはずむ

教頭先生が手を振ってぼくの泳ぎをながめていたよ

 

2泊3日 楽しいことばかり 臨海学校がぼくのすみかさ

時々先生にどなられるけど そんなときゃ笑ってごまかすのさ

キャンプファイヤー すいかわり

ビーチフラッグ 宝探し

花火 室内レク 砂遊び

おみやげいっぱい 思い出いっぱい

明日はお別れ 佐渡ヶ島 帰りたくない はなれたくない

どんなにどんなにもがいても 先生にバスに乗せられた

ライフガードのみなさんに 手をふられ 出発したよ

 

やっぱりぼくは 5年生 ○○小学校の5年生 

バスにゆられて ビデオを見て おうちまでは もう少し