brave herat 作詞 大森祥子

「デジモンアドベンチャー」(フジテレビ系 ) の挿入歌。今放映中の02のアーマー進化の時の歌とは違います。詩全体に、日頃私が子供達に話すことが、たくさんちりばめられているのでとてもうれしいです。道徳(4年生)で使ってみましたがのりが良かったです。メロディーも感動的なので、何回か聞かせると心に響いていくと思います。挑戦の価値あり。


逃げたりあきらめるコトは 誰も
一瞬あればできるから 歩き続けよう

君にしかできないコトがある 青い星に
光がなくせぬように

つかめ! 描いた夢を
まもれ! 大事な友を
たくましい自分になれるさ
知らないパワーが宿る ハートに火がついたら
どんな願いも 嘘じゃない
きっとかなうから・・・show me your brave heart


晴れの日ばかりじゃないから たまに
冷たい雨も降るけど 傘ひろげよう

生き方に地図なんかないけど だから自由
どこへだって行ける、君も

はしれ! 風より速く
めざせ! 空より遠く!
新しい自分に逢えるさ
知らないパワーが眠る ハートに気がついたら
胸の中のどしゃ降りも
きっと止むから・・・show me your brave heart


つかめ! 眩しい明日を
まもれ! 愛する人を
たくましい自分になれるさ
こわせ! 弱気な君を
くずせ! ぶつかる壁を
熱い鼓動 武器になるから・・・believe in your heart